雨と自転車

こんにちは!
ついに梅雨入りですね
自転車通勤のneriにはツラい季節です(/´△`\)

最近ブログずっと書けなかったので久しぶり!
実は2連休をいただいたので日帰りで琵琶湖の温泉に来てます

やっぱり温泉はいいですね...


さて、最近の活動ですがアクセサリー製作の他にイラストのお仕事もさせていただいてます

とりてんのコピー たて2

以前gladstoreさんで参加させていただいたトリ展のポスターです


2013-アリクイ-カラー


IMG_20130507_181855-1


これはポストカード用に描き下ろしました

鉛筆ピン 台紙 2


パッケージのデザインや地域情報誌、カフェのメニューなどもちょこちょこ描いてます

イラストのご依頼、ご要望などありましたらこちらのブログからも承りますので是非お気軽にコメントしてくださいね(*´∀`)
デザイン料金は応相談ですが、個人で活動していますのでマクドナルドのスマイル程度だと考えてください(°▽°)笑
(タダではないですが)

ちょっと宣伝でした


さて、だいぶ遡りますが
GWに引佐の棚田におじゃましました!
IMG_20130501_112559


のどかだわー(*´-`)

というのも、neri の高校からの親友たかはしさん(通称たかぱ)がお米屋さんをやっておりまして


彼女の並々ならぬ情熱とこだわりから、

もういっそ自分でお米を作ってしまおう!

...ということで棚田で稲作に挑戦中なんです笑




そういうところが大好きです(ノ´∀`*)

IMG00474


これは田植え前の稲たち。
土を押し上げてまっすぐ伸びる姿に生命力を感じました

IMG00478


田植えも無事に終わり、あとはぐんぐん大きくなってもらうだけです!
また稲刈りの時期にお邪魔したいな!

たかぱのお米屋さん
えなじーたかはし
http://energytakahashi.hamazo.tv/

看板を描かせていただきました
画像 181


やっぱりその土地で出来た美味しい食べ物を美味しい時期にいただく、というのは生活の基礎だと思います。

食べ物は本当に奥が深いです。


今回は短めの投稿ですが、またちょこちょこ更新させていただきますね!

ではでは

ヘ(・o・本日のおいしい食べ物・o・)ヘ
IMG_20130527_182808

京都の老舗、出町ふたばの豆大福!
行列のできるおいしいお店です(°▽°)
これもお米が命ですね!

gladマーケット!

こんにちはneriです


引き続きいいお天気。
今年のゴールデンウィークは絶好のお出かけ日和になりそうですねー

うきうき&お仕事お休みということで私も久しぶりにネイルしております(*´∇`*)
我が家のインコ(てばさきたろうくん)と同じ色になりました

IMG_20130425_150659

しろーいくま、しろくま。




さてさて、昨日は浜松駅近くのglad storeさんでマーケットに参加させていただきました!
半年に一度のイベントということでお店もすごくにぎやかでしたー

刺繍作家のjunさんをはじめ、たくさんの方が出展していてどの作品もすごくすてき!自分のお店そっちのけでウロウロ

IMG_4802


お菓子や木工品も販売しています
欲しいものがいっぱいあってこまってしまう・・・


そしてneriは今回はこんな感じ。

IMG_20130427_214222


ヘアピンもパッケージを新しく作りました

でも人気はやっぱり金太郎飴リングです
たくさんの方に手にとってもらえてうれしかった!

IMG_20130427_135416

IMG_20130427_135957


ネイルと指輪があまりにぴったりでかわいかったので思わず写真を撮らせてもらっちゃいました
ばっちりです!


他にも友達が仕事の合間に寄ってくれたり
大学生のおしゃれさんと話し込んだり
お隣で出張ネイルサロンをしていたa la modeさんとお茶を飲んだり。


たくさんおしゃべりができて楽しい一日でした


glad storeさんとも気が付けば2年のお付き合い。
ちょうどこのくらいの時期にマーケットに呼んでいただいたのが最初のきっかけでした


いつもお店に行って思うのが、店員さんもお客さんもほんとうに楽しそうってことです。
あんなに笑顔が絶えない古着屋さんはなかなか無いんじゃないかな。

また浜松に帰ってくるときには寄らせてもらおう*



ヾ(´ω`本日のおいしいもの´ω`)ノ

IMG_20130427_180809


マーケットにも出店していたミココリエさんとlapinさんの手づくりケーキ!
かじりかけ。



ではまた(。・ω・)ノ゙



あたらしい一歩。

こんにちは!

新年度が始まりましたが皆さまいかがおすごしでしょうか?
neriはしばらくお休みをいただいて実家に帰ってきております
やっぱりお家はほっとするね(●´ω`●)


だんだん緑がきれいな季節になってきましたね

すっかり終わっちゃったけど、今年は私も仕事の合間にお花見しました
桜は散り際が一番好きだなぁ。
IMG_20130402_000016














じゃん!清水寺!
ひとりでふらっと(・ω・ノ)ノ夜桜すてきでした。



それから6日に参加した梅小路手づくり市の報告もさせてください*
IMG_20130406_224645




















あいにくの雨でしたがたくさんの人が足を止めて見てくださって
すごくうれしかったです
IMG_20130406_090829




















少しですが新しい小物も増えました
金太郎飴も春らしい柄で作ってみたよ
IMG_20130330_005826




























ぱくっと口にいれたくなっちゃうけど我慢します 笑






それにしても今日は良いお天気!



春ってあったかくて、うそみたいに日差しがまぶしくて
うれしいような くすぐったいような
それでいてそわそわして ちょっと不安で
まるで白昼夢でもみているみたいな

・・・なんだかそんな感じ。

 

とにかく何か前に進まなきゃ!って
頑張らなきゃ!って感じる季節ですよね。

今年から新しい場所で新しい生活を始めたひと、
去年の自分を脱ぎすてて生まれ変わろうとしているひと

心から応援してます

でも駄目な自分もわかってあげてね
無駄だったかもしれない時間も許してあげてね
それで全部大事にしまって歩いていってね



あー!苺狩りがしたいです!




ヾ(´ω`本日のおいしいもの´ω`)ノ
IMG_20130406_104608






















手づくり市の帰りに食べた都路里の特選パフェ!
贅沢しました・・・幸せです(*´∇`*)


ではでは!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter