京都カフェ巡り*

こんばんはneriです!
近頃だんだん夜暗くなるのがゆっくりになってきましたね(*´ー`*)
しかし京都はまだ雪がちらちらしております
春はまだかなー


さてみなさんはお休みの日は何をして過ごすのが好きですか?
neriは最近はまっている事がふたつあります


ひとつはカフェ巡り!
京都には本当にたくさんのカフェがあるんですよー!
自転車に飛び乗ればすぐに素敵なカフェに出会えます*
ここでちょっとおすすめのカフェを紹介していきたいと思いますーヽ(´▽`)/

まずは寺町通り近くのmumokuteki cafe
IMG00042

お肉のかわりにお豆腐やおからを使ったヘルシーメニューがいい感じです。
おかずもたくさんの種類が食べられて幸せ(*´∀`*)
食べごたえもばっちり!
お仕事が早く終わった時にもついつい寄り道しちゃう素敵カフェです。

もう一軒、カフェさらさ西陣
1361239540592

実はここ昔銭湯だった場所をカフェとして使っているんです(゜ロ゜)
店内もタイル張りで独特の雰囲気!
IMG00106

ランチもご飯、うどん、サンドイッチの三種類から選べて嬉しい。
京都に来たら是非カフェ巡りを♪


そしてふたつめのマイブームは料理を作ること!
せっかく古きよき文化の中心にいるんだから学ばなきゃ損だわー(・∀・*)と京料理教室へ。
20130214172951484-1

早速作ってみました*
丁寧に味付けされた野菜やお魚は上品でほんとに美味しい!そのひと手間を大切にするだけでぜんぜん違うんです...レパートリーが増えて本当に楽しい時間でした

そして今月も和菓子作り。
IMG_20130220_014348

わらびもちは簡単に出来てそのうえ美味しいのでかなりおすすめです(*´ー`*)
春らしいデザインのお菓子は見ているだけでほっこり

みなさんもお気に入りの休日の過ごし方があれば是非教えてくださいね*
ここぞとばかりリフレッシュしましょう!


さて、以前も紹介させていただいたネットショップ「ねりうめ堂」ですがおかげさまでご好評いただいております(*^o^)/\(^-^*)
2b59d154.jpg

cca4ba35.jpg

金太郎飴リングは可愛いパッケージに入れてお届けしております*
20130213231049529

ねりうめ堂オリジナルキャラクター「チャパタさん」の首に指輪が!
チャパタさんは単品でブローチとしても使えてかなりお得です(ノ´∀`*)

心を込めて作っておりますので是非一度見にいらしてくださいね
http://neri.easy-myshop.jp/

ではでは

天神さん骨董市さんぽ

こんにちは
もう2月に突入しましたね!早い!

節分に恵方巻きと偽って(?)
ロールケーキを2本も完食してしまったneriです...(;・ω・)
暴飲暴食!気を付けよう...(/´△`\)



さて先日、自転車で北野天満宮へ行ってきました♪

6年ほど東京で暮らしていたneriですが、今年から出身地である京都に引っ越すことになりまして、小さい頃の遊び場だった天神さんにご挨拶がてら久しぶりに行ってみようと思っていたんです

そしたら偶然にも骨董市の真っ最中でした!


参道にはたくさんのお店が並び、すごく賑やか!
いくつになってもこの雰囲気はわくわくします (*´ー`*)

骨董市参道2


骨董市って初めてでしたが、ほんとに色んな物があるんですね~

骨董市家具

骨董市茶道具



そのなかでも一際目を引いたのが...


3骨董市写真


かんざし屋さんです(゜▽゜*)
すてき!!


不思議な形だけどこれもかんざし。
真ん中で二つにわかれるタイプで、おだんごにぐさっと刺します
骨董市かんざし

特にきれいだったのがこれ。
べっこうで出来てるんだって!
骨董市かんざしつる

骨董市かんざしセット


作られたのは明治から大正時代で、当時は結婚式で花嫁がつけていたんだそうです
おしゃれすぎる!


お店の方とも仲良くなって色々話し込んじゃったわー(。・ω・。)ゞ
長崎から船ではるばるいらしたそうです
骨董市京やさん


お店の名前は京屋さん*
ぼうしがすてき

や、楽しかった!!


も、もちろんお参りもきちんとしてきましたよ笑
骨董市うし

骨董市本殿 - コピー


これから京都で元気にやっていけますように!


ではでは
寒い日が続くけど、みんなインフルエンザには気を付けてね!(・ω・)ノ

ネットショップはじめました!

こんばんはneriです
本日2回目の更新です



ついに!


ネットショップがopenすることになりました!!(*´∇`*)

お待たせしましたー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ブログタイトル

こちらからご覧いただけます↓
http://neri.easy-myshop.jp/

ブログでも紹介した金太郎飴リングとお洋服ピアスを販売いたします
リングの種類もたくさんご用意しました*
ちまちまと手作りしておりますので大量生産できませんが、少しずつ新商品も増やしていこうと思います

はじめての試みでわたしもわくわくしています!

数に限りがありますので思い立ったらすぐ覗いてみてくださいね



livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter